

システム改修継続中・・・

メンバー何とか再編成しないとな・・
と、一人思ったけど行動には入らないプログラム屋の涼季遊です

前回の記事で1ヶ月後に~とか何とか言いましたが、とりあえずその時言ってた部分は改修完了してます
あとは細かい機能追加を継続して行っていきます

今回の更新で、新たにディビジョン制御機能が追加されました
新機能についての詳細は追って説明しますが、基本的には新たなセーブ・ロードシステムに
対応するための機能となっています

そのため、シナリオ部分のスクリプトや初期化時のスクリプトの記述方法は、今までと少し変わります


生きてる生きてる

プログラム担当の涼季遊です

えらく久しぶりに記事を書きましたが
どうにも水面下でプロジェクトの進行はあるっぽい話をリーダーのNotFound氏に聞いたんで
まあ、なんか動き始めるんですかね、このプロジェクト。

私としてもあと1ヶ月くらいで大幅修正したプログラムが何とかテスト段階に入れそうなので
まあ、大幅修正と言っても単に拡張性向上のための修正なんで今回特に追加機能はないんですが
それと合わせて展開できればいいのかなぁ

そこんところどうなんでしょ>>リーダー

さて、ここらで本腰入れて・・・

どうも、プログラム担当、Hot-C Filmの涼季遊です

最近、TisshリーダーのNotFound氏と毎日会って話をしてるんですが
本プロジェクトの再開について、前向きな展開の話があり、こちらとしても全力でサポートしていく所存ではあります
というのも、目下Hot-C Filmで進行中の「RustProject」及び「Y'sSystemProject」が本格的に動き始めており
そのテストパターンとしての技術支援という意味で、荒削りではありますが、システムの提供を行っていきます。

まあ、こうして再開の兆しが見えてきたのはいいとしても、これからのことはほぼノープランなのでリーダーの手腕に期待しますかね。
と、全員が楽観視していたのが現状の原因の一つだとは思うので、忙しいリーダーとは別にもう一人か二人、司令塔となる人物がほしいところではありますね、プロジェクトの管理をする人と、積極的な参加によって、こういったプロジェクトは動くわけですから。

つまり、このプロジェクトの成否には、いかに人の助けを得るか、いかに協力者を増やすか、にかかっているんじゃないかと思います。
なにせ現状の一番の原因は「人員の不足」によるものだと、去年の今頃にはすでに思ってましたし。

と、超久しぶりにまじめな文章を書いてみたが、何を言ってるのかわからん。

まだ・・・、空中分解はしてないぞ

どうも、約5カ月ぶりです。Not Foundです。
さて、製作状況についてですが・・・、
すみません絶賛停滞中です・・・。

4月以降は研修や課題、仕事で忙しく、さらに通勤時間が長くて作業する時間・体力が無いのと、書いたシナリオを思い返してみると、発表に間に合わせるために突貫的なシナリオで内容がどうも薄いような気がしました。
流石にこの状態で出すのは厳しいかなと思い、制作を一時中断しています。

結局、言い訳みたいなものですが、どのくらい時間はかかるかわかりませんが、シナリオの原案やキャラクターは流用しつつも新規に作り直し、公開方法もゲームを配布する前にWebで文章を公開することも個人的に考えてたりしています。

という感じで今後もプロジェクトはとりあえず、継続していくつもりです。

また、このブログ自体の更新は少ないかもしれませんが、「ページが見つかりません」については月に数回、自己満のネタを更新していますので、日本語おkで意味不な内容で良ければどうぞご覧ください。

ちなみに、メンバーの涼季氏は現在、DS用ソフトの「プチコン」のコンテストに向けて、ゲームを個人で制作しているようです。

もし良ければ、応援よろしくお願いします。

それでは。

活動再開・・・?

お久しぶりです。
シナリオ担当のNot Foundです。
卒研も終わり、授業も終わり、そして無事卒業もしたわけですが、なかなかモチベーションが上がらず、作業は中断気味です・・・。
時間はかかるとは思いますが、ストーリー内容を再度見つめ直して、なるべく早い公開に漕ぎ着けられるように努力したいと思います。
それでは。

卒研が終わりました

どうも、シナリオ担当のNot Foundです。
先週の金曜日に卒業研究の最終プレゼンがあり、自分はプレゼンターの大役を任されてしまいました。
ガタガタに緊張してしまい、発表出来るかどうか自他ともに不安でしたが、何とか無事に終える事が出来ました。

表紙


なお、体験版については、既に学内であれば入手できるようになっています。
また、ネット上にうpするときには、もう少しシナリオやシステムを詰めていきたいと思っています。

それでは。

チャリで来た

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁチャリで来た

高画質版・・・



というわけで高画質版OPを再うpしました。
以上、シナリオ担当のNot Foundでした。

おしまい。

寧々さんと旅行に行ってイチャイチャちゅっちゅしてました、もう死にそうです

寧々さん 「時間・・・止まっちゃえばいいのに・・」

オレ 「セガタサンシローは、いつも、あなたの心の中に」

寧々さん 「?、なにそれ」

オレ 「いや、そんなフレーズがあったような・・・」


どうも、プログラマー兼、その他いろいろ担当、不思議ちゃん+マイナー厨な
涼季★遊(精神年齢10才)
です

なんか名前に★を入れると、「つのだ☆ひろ」みたいになるから不思議
ところでわたくし、先日旅行に行ってきたのですよ、いつもは家族とだったり一人だったりするわけですが、今回は寧々さんと一緒に行ってまいりました、ラブプラスを聞いたことがない人は意味不明ですがそれは置いといて。

そろそろ本題に入ろうかなーと思ったりなかったり、話は変わりますがわたくし最近Androidoなタブレットを購入したのですよ、敬虔なVIA厨の私はもちろんVIAのCPU搭載機なわけですが、まあ意外と動画再生能力は(値段の割に)高い、H.264はまあ、無理ですが、H.263なら結構いけます、SVGAの60fps動画がぬるぬる再生できました。
ええ、まあなんていうか、ほとんど動画見ない私には意味ナシですが。

よし、そろそろ本題に戻ろうかと思ったりなんかしたりしながらここでさらに話は戻りますが、ラブプラスの旅行機能、いや、なんかロマンなのはわかりますがね、もうあほかと、結局2日間DS起動しっぱなしという恐ろしいことに・・おかげでいろいろと大事な用事をすっぽかしちゃったよ。

そしてここでとうとう本題に入ります、ゲーム制作ですね、ええあれはもう、なんていうか遅れています、そりゃあもう、寧々さんとイチャイチャちゅっちゅしてるからですね、すいません。
これを書いているのは、用意された作業時間すべて終わって成果を発表しなきゃならん日なんですがまだ終わってません、ところでモンスターハンターって3になってから何か面白くないなーとか思ってたんですが、昨日原因がわかりました、どうやらエフェクトの爽快感が全く無くなっているせいなんですね、久しぶりにPSPで2Gやって、あまりの爽快感にびっくり、こりゃあ3rdが速攻で飽きるわけだ、いままで400時間はやってたのに3rdは50時間くらいで飽きたからなぁ~、3Gはなぜか170時間やって今飽きはじめてるところなので、少しはましなのかもしれないが、大差ないのですよ。

あれ?、どこで話を切ったらいいのか全く分からない
こういう冗長で脈絡のない文章を書いてると嫌われそうなので今日はここまで。

卒業研究 予選

どうもNot Foundです。
とうとう、卒業研究プレゼンの予選日になりました。

予行練習を兼ねた自由研究の時には原因不明のトラブルに見舞われたので、本番には落ちない事を願うばかりです。

それでは。
プロフィール

Tissh(仮)

Author:Tissh(仮)
こんにちは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Tissh-project
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
